みすとのブログ

Welcome to my HomePage

台湾旅行に行ってきたはなし

会社のアレコレで、台湾旅行に行ってきました!海外は新婚旅行ぶりのはずなので、8年ぶりくらい…? ハワイ、楽しかったなー。今回は会社のアレコレだったので、気苦労は強くありましたが、 海外旅行というやつをひとしきり楽しめました。 3日間丸っと子供の…

WF-1000XM3を洗濯してしまったけどソニーストアの長期保証<3年ワイド>に入っていたので無償で修理してもらえて助かった話

ある夜、妻が神妙な顔で 妻:「残念なお知らせが……」 と声を掛けてきました。 「これはとても大事なお知らせに違いない……」 僕は正座しようとしました(正座はしてません) 妻は、ゆっくりと窓際を指を指しました。 妻:「……あれ見て。」 そこには、タオルの上に置…

悲しい話。

先週末。親戚の大伯母(おばちゃん)が亡くなりました。 この週末に、通夜・告別式を終えて、 無事に送り出すことができました。 90歳近い老夫婦だったものの、 僕の両親と一緒に毎週末買い出しにも行っていたし、 元気だと聞いていました。まだ心の準備は出…

守護神・カービィ!!

本文なし。 ネース!!サムス!!ビカチュ!!ルイージマリオキャプテンカービィ!!リンク!!サムス!!ピカチュー!!フォックスサムス!!ドンキーコンピカチュー!!ネース!!

パーカーを着て変なポーズをする妻。

ぼくの妻です。 ~おわり~ 以下おまけ(謎の福袋の中身)

「ホテルJALシティ名古屋 錦」に入っているレストラン「Cafe Canal 1610(カフェ カナル 1610)」でランチしてきた。

2019年1月18日(金) 「ホテルJALシティ名古屋 錦」がOPENしました。 ホテルJALシティ名古屋 錦【ホテル公式サイト】https://www.nagoya-nishiki.jalcity.co.jp/ ホテル内のレストランとして「Cafe Canal 1610(カフェ カナル 1610)」というお店が入っているのです…

りくろーーー!!!

友達のかわいいこちゃんが大阪に出張するとのことだったので、 「りくろーおじさんのチーズケーキ食べたいなー!!」 チラチラチラッ!チラッ!チラチラッ! ってすごいアピールしたら、買ってきてくれました!ありがとう天使!! ふわふわ!!甘さ控えめ!!…

スーパーマリオブラザーズ3クリアすんぞ!!

Nintendo Switch Onlineのラインナップに 往年の名作「スーパーマリオブラザーズ3」が入っています。 せっかくだからおじさん、 ステージ1からクリアしようかなと思って。はじめてみました。 「どこでもセーブ」機能あるし、無限にリトライできるからね!! ↑の…

やす。

季節のモノを食べると、 しあわせになれるのです。

シガールは普通くらいおいしい。

デパ地下をうろちょろしてたら「シガール」が目に入りました。 変わらないおいしさ ヨックモック シガール 小さい頃、これがすごく好きで、 頂き物でこれが届くと、大口を開けて飛びついたものです。 こう、口をすぼめて「サクサクサクサクサク…」って。 いかに…

並べるの大好き少年

並べるの大好き少年~ 並べるの大好き少年2~ そしてこれが、並べるの大好き少年3だーー!!!!

妻とおしゃれランチをしてきたはなし。

「栄 記憶と余韻」でぐぐると出てくるお店に行ってきました。 3年くらい前にオープンしたお店なんだけど、 当時から「ずーーーーーーーーっと」行きたいと思っていたお店でした。 「2人目が生まれる前の今のタイミングを逃すと、また2年行けなくなる…」 思い立って…

デデデだよ~。

みすと「息子や、あれが、デデデだよ~」 息子「デデデ!」 みすと「そう!デデデだよ~」 息子「デデデ!!」 息子は、 一発で余計な言葉を覚えてしまいました。 普段使わない言葉を教えるのはやめよう… 俺は、そう誓った。

私はメルカリでつっぱり棒を売りたい。

ここはメルカリじゃないけど。 引っ越しをした際、これまで使っていた 「家具転倒防止伸縮棒(つっぱり棒)」が使えなくなってしまいました。 おねだん以上ニトリで購入したモノで、3セットあります。 50CM~80CMくらいまで対応していると思います。 コメント…

伝説のポール職人

ただのポール。 伝説のポール職人による調整。 伝説のポール。

開幕三連敗と親の趣味。

これからはコレを着て応援するんだぞ。 お前も、もうすぐお兄ちゃんになるんだからな。

ネース↑みたい。

たぶん、5年ぶりくらいにフラペチーノ飲んだ。 ベンティアドチョコレートチップエクストラパウダーエクストラホイップ抹茶クリームフラペチーノ、美味しかった~。 ほんと、ベンティアドチョコレートチップエクストラパウダーエクストラホイップ抹茶クリーム…

火災報知器のはなし。

深夜2時頃。 「ウーン…ねむ…なんかジリリリリリーって鳴ってるなぁ…隣のマンションかなぁ…うるさいなぁ……なかなか止まらないなぁねむたいなぁ……」 もしかしてうちのマンションじゃね? ガバッ!ダッ!! ガチャ!バタン!! ジリリリリリrrrr!!!!! う…

エンジョイ子育て!みすとのブログ

子供の日々の成長には、目を見張るモノがあります。 今朝は、廊下に置いておいたゴミ袋を、玄関までせっせと運んでくれました。 ”いらないもの”ってことが、わかってるのかな。 寝癖ボーイ1 寝癖ボーイ2 朝起きたら一直線にで、ご飯用の椅子に向かって行く。…

運搬クエ

躍動感!!!!!!!!

立川マシマシ栄住吉店に行ってきた。

今日OPENなので早速行ってきました! 詳細はこちら↓ 『立川マシマシ栄住吉店』2017年12月15日(金)オープン!! | 名古屋情報通 1時半にお店に到着。 お店には5~6人並んでいたけど、10分くらいで入れました。 温かいお茶とカイロを配っていたので、 とても優…

生ハムの海は本当にあったんだ!!

「生ハム食べたいです!!」 と、お願いしたのは間違いないのだけれど、 こんなにたくさん出してくれると、嬉しくなっちゃうね!! フォカッチャに生ハムをのせて食べると、 うまいんだなーこれが!!

なにこのダサイ服。

俺「ねえねえ、なにこのダサイ服。」 妻「???」 息子「キャッ!!!!」 俺「なにこのダサイ服。」 妻「なにこのダサイ服。」 息子「キャッ!!!!」

名古屋のブッフェレストラン Sky Dining 天空 に行ってきた話

名古屋プリンスホテルスカイタワーがOPENしたので、 さっそく併設のレストランに行ってきました。 名古屋のブッフェレストラン |名古屋プリンスホテル スカイタワー 一ヶ月以上前から予約しておいたんだよね、 こういうところがモテる男の秘訣だと思うよ。 …

お寿司ガチャ

お寿司屋さんに行ったら、ガチャガチャがありました。 デザートを頼むと1回まわせるということで、 父ちゃんは子供のためにがんばりました。 ギィ…ガチャン!! ダカダカダカダカ……ダン!!! テーテレテテテテテテテテテテーーーーン!!!! なにこれ。 お…

日清!味仙!台湾ラーメン!コマネチ!ピース!

味仙の台湾ラーメンのカップラーメンが山積みになっていたので、 ついつい買ってしまいました。 「スガキヤが出したのかな?」と思っていたけど、 よくよく見ると日清から出てる。うーんやりよる! 調べてみると、2年前くらいにも一度発売されていたとか、 今…

息子が入院して退院した話。

先週の頭頃から息子が39度前後の熱を出しました。 医者には通っていましたが、何日か経っても熱が下がらず。 大事を取って、木曜日から大きな病院に入院することになりました。 同時に妻が38度5分の熱を出しダウン。 「あ、詰んだかも。」と心の中で思いました…

おしゅし

くるくるくるくるくるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる くるくる…

Nintendo×LeSportsac のポーチを買ってきた

topics.nintendo.co.jp NintendoとLeSportsacがコラボアイテムを出したので、 近場の店舗に見に行ってきました。 一等地にマリオコラボのコーナーが儲けられていて、 カラフルな商品が売り場を彩っていました。 ひげのおっさん、猛プッシュ。 「マリオ?かわ…

カービィは星っぽいという話。

妻「ねえねえ!」 みすと「ん?」 妻「カービィって、なんか星っぽいよね!!」 みすと「・・・・・・星のカービィだし・・・・・・」 妻「・・・ふ・・・ふぇ?」 カービィは、星っぽくて当然なのであります! 星のカービィなのであります!! よく、星に乗っているの…