みすとのブログ

Welcome to my HomePage

ポインコブランケット様

ポインコかわいいよね!(挨拶)

 

「(挨拶)」って、古き良きインターネット時代を思い出しませんか?

ぼくは思い出します(爆) キリ番ゲットおめでとうございますサンキューCGIBOY!

 

さて、今やドコモの人気キャラクターポインコ。

ドコモダケ以降、しっかりピンとくるキャラはいなかったような。*1

 

ポインコの世界を覗いてみよう!

 

 

ポインコの登場は我が家に大きなインパクトを与えました。

妻はドコモのポインコCMを見ると喜びます。

 

サンバのCMが流れていた時には、夫婦で

「さんばーい!さんばーい!」

「五倍!五倍ー!!」とか言っていましたし、

 

クリスマスのCMでは、ロッチの中岡さんのセリフ、

「サンタさん、もうプレゼント持ってきてくれたのぉー!!」

のセリフモノマネ勝負をすると、いつも僕が勝ちます。

 

ドコモショップでもらったポインコの小さな人形は

息子にしゃぶり尽くされていますし、

カレンダーだったり、パスケースだったり、

クリアファイルだったり、いろいろもらったり、買ったりしました。

 

そして今回新商品のブランケットが出たのでdポイントで買いましたー!

ポインコ ふわふわブランケット|ポインコグッズ|とくするdポイント

 

どうです!このうざかわいい感じ!!

実用的なサイズとほどよいふわふわ加減。

普通に買っても1000円くらいは出せるかな。

今度から、これをベビーカーに掛けて、お散歩するんだ。

 

ドコモユーザーのみんな!

dポイントを溜めてポインコグッズをゲットしよう★

 

dポイントじゃないと買えないのが…戦略的だなぁ…

でも欲しいよね、ポインコだもの。みすンコ。

 

*1:ひつじの執事がいたかもしれないね。