みすとのブログ

Welcome to my HomePage

そうだ マンション、引っ越そう。

突然でも何でも無いんですが、

引っ越すことにしました!!

 

 

3年前の初夏。

結婚・入籍を11月に控えて、

僕は名古屋市民になりました。

 

 

妻の実家近くで物件を探していると、

タイミング良くフルリフォーム中の物件と出会いました。

床も壁紙も、キッチンもお風呂も全部入れ替え。

外見は古びたマンションだったけど、中身は新品。

 

 

実家暮らしから、一人暮らしへ。

そして、はじめての二人暮らし。

それからほどなくして、三人の生活がはじまりました。

 

 

子供が1歳になった頃、妻がいいました。

 

 

荷物も溢れてきた!もう1部屋ほしい!子供部屋!

子供が重たい!エレベーターほしいよ!!

駐車場ちょっと遠い!!しんどいよーー!!

 

 

ぼくはこたえました。

 

 

ああ!!わかったよ!!

ひ、引っ越してやろうじゃんか!!!

すぐだ!いますぐだー!!おっしゃ見にいくぞ!!

あ、なーんだ!すぐ隣にいいマンション空いてるじゃん!!

そこね!!!はいそこ!君に決めた!!

 

 

 

 

じゃあね、ばいばい。