読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みすとのブログ

Welcome to my HomePage

こどものために買ってよかったもの2016

家族 子供 生活

\息子は今8ヶ月だよ!/

 

布のおもちゃ ふわふわなげっこ
http://www.ed-inter.co.jp/product.html?ii=557


子供が生まれる前から
「これかわいい。俺はこれを息子に買い与える。」

と思っていたアイテム。わなげとして遊ぶための適正年齢?は、

1歳くらいからみたいだけど、3ヶ月くらいから大活躍してます。

布だから安心して持たせられるし、握って、振り回して、

放り投げて、舐め舐めしてます。

布だから洗濯もできるし安心だと思う。舐められるのは必然。

ライオン丸」と「うさぴょん」がお気に入り。
ぞうさんは確実に鼻をかじり尽くすのでまだデビューしてないけど、
そろそろデビューさせようかなって感じ。
ちなみに、うさぴょんの耳は舐められ干されてます。
狙いを定めて舐めてるところが、「子供って賢いなぁ」と思う。


デロンギ オイルヒーター
http://www.delonghi.co.jp/


寒い冬でも室温20度をキープしたいんだ!!
子供部屋をあたためる手段を暫く悩んでいましたが、
オイルヒーターはとてもよいものですね。
デロンギを選ぶところはプチセレブリティの現れ。

元来、電気代が怖いといわれ続けているのは知ってましたが、
なんとか+3000~5000で落ち着きそう。冬の時期だけだから許容範囲。

とにかく、火がなくて安心。
深夜寝ている間も弱運転をし続けられること。
温かさもちょうどいい感じでキープできる。
エアコンと違って乾燥もしない。
温まりはゆっくりだけど、1時間もすれば部屋はホカホカ。
(子供は6畳のお部屋に寝かせているよ!)
エントリーモデル&型落ちだったこともあって18000円程度で
手に入れられて、とても満足!5年くらいは持つといいなー。


おむつとおしりふき
http://amzn.to/2jct1dY


Amazonでおむつ(我が家の場合パンパース)と、
グーンのおしりふきを定期購入しておけばいいと思う。
重い荷物をヤマト運輸が運んでくれるし、
近所のドラッグストアで買って、子供を連れて重い荷物を運ぶ必要はない。
Amazonのケース買いは身近のお店の安売りより安いことが殆ど。
あっちこっちで悩んで買うくらいなら Amazon GO!


ベビーモニター
http://amzn.to/2jbFePQ


ソフトバンクセレクションのベビーモニターがとにかく安い。
録画する必要がないのであれば、買っておけばいいと思う。

多少勝手が悪いところはあるけれど(時々、有償モードにしない?とか出るし)
リアルタイムモニターとしての性能に問題なし!
もちろんスマホから閲覧できるし、ナイトモードもよく見えるし、
申し訳程度に温度計と湿度計も付いてる!(←これの性能は怪しい)
動作・音声・温度を検知して、スマホにアラート飛ばしてくれるのもGOOD!

うちの子は、寝室で寝かせる時と、
ベビーベッドで寝かせる時があるので、2台買った。 ペットのモニターにもいいと思う。
2000円ならすべて許せる、いい買い物だったなと思っています。


スリーパー
http://item.rakuten.co.jp/rack-kan/9545686/

すごくリアルなやつでてきた。ガチチョイス。
まだ歩くこともないし、服のサイズが80の息子には、
まだとてもとても大きいけれど、今は寝るときに大活躍。
上半身から足の先まですっぽり入るので、
これを着せて軽くブランケット掛けるだけでOK!みたいな。
布団を掛けているとすぐモソモソして布団を除けてしまうので、
スリーパーはあるととてもよいね、大きめチョイスで正解でした。


ジョイントマット
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7030884s?ptr=item

抗菌とか気にしないのであれば、ニトリでおk。
フローリングの上に広範囲に敷いてます。
安心してそこら辺にゴロゴロさせられるし、
ヨダレを垂らしてもさっと拭けるし、安心!

他にもいろいろある気がするけどひとまずこんなところ!

 

 まだ、うまれて8ヶ月。

今年は、何買ってあげようかなー!