みすとのブログ

Welcome to my HomePage

WF-1000XM3を洗濯してしまったけどソニーストアの長期保証<3年ワイド>に入っていたので無償で修理してもらえて助かった話

 

ある夜、妻が神妙な顔で

 

妻:「残念なお知らせが……」

 

と声を掛けてきました。

 

「これはとても大事なお知らせに違いない……」

 

 

僕は正座しようとしました(正座はしてません

 

 

妻は、ゆっくりと窓際を指を指しました。

 

妻:「……あれ見て。」

 

 

そこには、タオルの上に置かれた2つのワイヤレスイヤホンが置いてありました。

WF-1000XM3 | ヘッドホン | ソニー

 

 

妻:「洗濯物干してたら……胸ポケットから……ポロッって……」

妻:「調べたら、電源は入れないで、風通しをよくしろって……ううっ……ふぐぅ……」

 

 

妻は泣いていました(泣いてません)(ヘキショウグン)

 

 

僕は大切なイヤホンを洗濯してしまったんです。(洗濯してしまいました。)

 

 

「……気を遣わせたね……ありがとう。」

「でもこいつはもう……どうにもならない……」

「……防水じゃないんだよねこれ……」

「……コンビニに入るときに外して胸ポケットに入れたっけ……洗濯機に突っ込んだわ……」

「……BT接続したがってるのかな……青色のライトが点滅してる……通電してやがるぜ……」

「……まあ、その、ほら、1年以上使ってるし、飽きてきたところだったんだよね……」

「新しいの買えばいいや……出費は痛いけど……」

「……いい機会だし、AirPodsPro欲しいし……」

「これいくらだったかな……26,000円くらいだったかな……税・保証込みだっけ。」

「保証……保証に入ってるような気がする。」

「3万近いイヤホンで、保証に入らないわけがない気がしてきた。」

「俺は!!長期保証<3年ワイド>ってやつに!!!入ってる!!水没保証対象内だ!!」

 

 

やったーーーーーーー!!!!

 

 

僕は叫びながら、妻を抱きしました(抱きしめました)←(抱きしめてません)

 

 

「は~~~強がったわ~~~保証で治る~~~」

「あと1年くらいは使いたいな~~新モデル待ちしたい~~」

「26,000円あったら少し追加してyogibo買える~~~」


~まとめ~

修理部門の方へ:ありがとうございました!!!

1年前の俺へ:長期保証<3年ワイド>に入っててくれてありがとう!キミはえらい!!(長期保証<ベーシック>は水没無償修理対象外です。)

 

月曜日に店頭で修理に出したら、翌日には修理完了。

水曜日には配送されて戻ってきた。すごい!

 

これからもソニー製品はソニーストアで買お~。

 

ソニーストア名古屋は移転します。

移転オープン|ソニーストア 名古屋 | ソニーストアについて | ソニー

よろしくね!