みすとのブログ

Welcome to my HomePage

参考にならない入院生活に最も必要なものはコレ!

思い出話みたいな話。

 

 

昨年の夏、息子が大きな病気で入院しました。

まだ生まれて3ヶ月だった息子と初めての入院生活。

心配と不安でとにかく大変だった記憶があります。

 

あの時は、最初個室が空いていなくて、

大部屋でぎゃん泣きを納めるのに必死。

隣のブースの親のくしゃみがやたらうるさくて、

くしゃみをする度に子供が起きちゃったりしてさ。

 

あの時の僕は抱っこも全然慣れて無くて、全然泣き止まない。

夜中に看護師さんに助けてもらったこともありました。

「あ~情けねぇ・・・パスタ無しじゃ生きていけねえよ・・・」

なんて思った夜もありました。

 

入院から数日で大部屋から個室に移動が出来てからは随分楽になったけど、

11日だったかな。思えば長かったなぁと今でも思い出す時があります。

あの時はちょうどお盆休みが重なって仕事のことは考えなくて済んだんだよね。

ナイス空気の読み方だね、息子。お盆休み全部潰れたよ!元気になったからいいけど。

 

昨年10日を超える入院を経験していたので、

今回の3日の入院なんてのは、言ってしまえばイージーモードでした。

最初から個室だったし、妻の自由も効いたので(調子は悪かったけど。)

何がいるかも分かっていたし、慣れてたし、

食堂でカレーが食べられることも知ってたし。

 

 

会社を早退して一度家に帰って軽めに荷物の準備。

 

「お茶と水は病室に持っていったっていってたけど、紙コップはねえだろ」

 

と思ってコンビニで買っていったんだけど、

そしたら紙コップがもうあったんですね~。

時々「よくできた妻だなぁ。」と思う瞬間があります。

 

最後になりましたが、

 

入院生活において最も必要なものは「ポカリスウェット」です。

これがあればとりあえず生きながらえます。あと、体力もあるといい。

 

コンビニで最初に買っていったのは、

ポカリスウェット2L、ウィダーインゼリー・じゃがりこリポD

おにぎり・サンドイッチ・パン・お団子・みかんゼリー・紙コップ

 

家から持っていったものは

着替え・タオル・おむつ・おしりふき、ウェットティッシュ

ペーパータオル(ティッシュよりペーパータオルのほうが勝手が良い)

電源タップ・充電器・タブレット(テレビ見る用)、などなどなど。

 

 

どうか家族がこれからも、健やかに穏やかに暮らせますように。

 

 

ぐーすかぴーすけ。

 

 

びろーん。

 

 

げんき!げんき!!