みすとのブログ

Welcome to my HomePage

息子が入院して退院した話。

先週の頭頃から息子が39度前後の熱を出しました。

医者には通っていましたが、何日か経っても熱が下がらず。

大事を取って、木曜日から大きな病院に入院することになりました。

 

同時に妻が38度5分の熱を出しダウン。

 

「あ、詰んだかも。」と心の中で思いました。

木曜日はお仕事を早退させてもらって、金曜日はおやすみに。

 

 

そもそも、土曜日には妻がずっとずっと楽しみにしていた

さうんどなんちゃらのOFF会とかいうやつがありまして。

妻の体調回復をこれに間に合わせる必要がありました。

 

「妻は半年かけて準備をして~」とか言ってましたが、

気持ち的には2年越しの悲願のOFF会だったはずです。

 

 

「てめぇはさっさと家に帰って寝てろ!」

 

 

夜は付き添って眠り、朝に交代。

昼間交代、夜交代、、、みたなことを2日ほど繰り返しました。

 

病院の仮ベッドは寝心地が最低だし、

2時間おきに看護師さんが見に来てくれるので、

そのタイミングごとに目が覚めるんだよね。

うーん過酷!結果病室でグラブルばっかりしてました。

 

 

妻の体調もまあぼちぼちって感じに回復。

幸いなことに子供の熱もすぐに下がって、

思ったより早く土曜日の午前中に退院できました。

 

OFF会、無事開催できてよかったね~。

息子、元気になってよかったね~。

あんまり、心配かけないでね~。かけていいけど~。