みすとのブログ

Welcome to my HomePage

マンガルーのテストをしてみた。

 

mangaloo.jp

 

「アカギ」など人気マンガのコマ、サイトに貼れる「マンガルー」 著作権処理済み - ITmedia NEWS

 

権利処理済みのクリーンなマンガのコマを、

ホワイトに利用できるのはとてもいい!

 

早速登録してすぐテストしてみました。

登録は簡単で、Twitterとブログで使えるように登録してみました。

 

テスト切り取り1!!

 

テスト切り取り2!!

 

 テスト切り取り3!!

 

うーん、悪くないかも。

 

Twitterは画面遷移が必要だから使い勝手悪いかなと思ったけど。

ブログはそのまま貼れるからよいね。

タグが iframeなのは、とてもとても気になるけど。

 

作品数が増えて、使いやすくなると化けるかも。

ビジネスとしては本を買ってもらうところまで繋げないといけないから、

一筋縄ではいかないと思うけど。

 

ユーザー主体で、広告チャネルがどんどん増えていくし、

拡散されていく流れがどう動いていくのかに興味がある。

 

もう少しシームレスでささっとLINEとかTwitterにあげられる

仕組みができると、よりよくなるのではないでしょうか!

 

あと、大手出版社が公式に似たサービスを作って来るかもね。

 

【ディフェンスに定評のある池上】の画像だったり、

【うるせぇ!!いこう!!!(ドンッ)】の画像が、

 クリーンに使える日がくると、うれしいな。