みすとのブログ

Welcome to my HomePage

【ネタバレしかない】ダンガンロンパ2をクリアしたぞ!!

オマエラ!グッドモーニング!!

 

ダンガンロンパ1をクリアしてから数日、

【ネタバレしかない】ダンガンロンパ1をクリアしたぞ!! - みすとのブログ

 

ダンガンロンパ2もクリアしました!!

今回もネタバレしかないブログでも書こうかなと思います。

何かの間違いでFF15のネタバレも書かれてしまうかもしれません。

 

くれぐれも気を付けてください!!

 

以下ネタバレしかない!

 

以下ネタバレしかない!!

 

以下ネタバレしかない!!!

 イエーイ、みんな見てるー? 

フォント色、にして見えなくしたりしないからね!!!!

 イエーイ、みんな見てるー?

↓↓↓↓↓

 

はじめに、1から2までぶっ通しでプレイできたのも、

家族の協力があってのことだと思っています。

ありがとう、グラブルポーカーマスター!!

 

 

さて、ダンガンロンパ2の感想。

 

コナン君とシンジ君が楽しそうでよかったし、

ドラえもんとタラちゃんもいい感じだった(結論)

 

 

やること自体は1と変わらないから、

今回も例の如く((龍が如くみたいだねっていう注釈をつける))

「人がどんどん死んでいく。」

「人が減ってしまうの寂しい。」って気持ち。

 

それでも、今回はマイスイートハニーの七海千秋ちゃんと、

ソニア様が終盤まで一緒にいてくれたからからよかった。

 

舞台設定がリゾートになったのは、良いか悪いか、、、

学校でやれることは1でやっちゃったから仕方ないのかな。

改めて、1のトータルデザインはよくできてたんだなーと思う。

 

全体の難易度は多少整えてきたかな、

1より歯ごたえがあったと思う。

音ゲーパートは相変わらずタイミングがよくわからない。

 

 

はじめから簡単に振り返ると、

・「こまえだなぎと」のアナグラムなんやねん

・「十神君どうしてしまったん?なんということだ死んでしまった」

・「ナイス水着」

・「ペコちゃあああん」

・「二人も死んでしまうん?」

・「なんやねんこの映画」

・「切腹いたい」

・「ロボ出てきたんだけど、イグニス?」

・「ドッキリハウスとは」

・「コマエダクウウウン」

・「コマエダ君はやばい」

・「七海さーん!!」

・「絶望とは??」

・「希望だ!!」

・「やっと言えたな…」

 

 

過去の謎がゆるやかに解かれていく流れと同時に、

七海とモノミのことが好きになっていく感じ。

終盤のモノミの凜々しい顔つき、

カッコイイよかった。ギャップ萌えの策略にやられた。

 

あと、ロンパは全体的に小ネタが多すぎじゃないかな。

もちろん、小ネタの面白さは魅力のひとつだけど、

それ抜きでも勝負できる魅力的な作品だと思う。

ネタのぶっ込みすぎも諸刃。もったいないなぁ…

なんて、1-2を通して思いました。

 

おっと、最後に真面目なレビューをしてしまいました!

 

総じてスッキリするゲームではないから、

1~2ぶっ通しでプレイしてちょっとお疲れ気味。

アニメのロンパ3、新作のV3はちょっと日を置いた方がイイかも…

 

V3、もうちょい安くならないかなー!!