みすとのブログ

Welcome to my HomePage

Apple Pay !!

Apple Pay - Apple(日本)

Apple Pay - 始め方 - Apple(日本)

 

Apple Pay のサービスが開始されましたー!

朝一でタイムラインがざわついてたので、

直ぐさまiOSを10.1にアップデートして、Walletアプリを起動!

(設定の項目に「WalletとApple Pay」って項目が追加されてるよ!)

 

dカード使いなので、まずはそれを登録!

なるほどこんな感じ。スムーズに登録完了。

 

初っぱなからコンビニで使うのはちょっと怖いから、

近くの自動販売機でテストだ!いくぞ自動販売機!!

 

Apple Pay!!

ピッ!タントン!ガシャン!

 

買えたあああー!!*1

 

やったー!

 

Androidでは当たり前にできることが、

iPhoneでできるようになるだけで、

嬉しくなっちゃうのって、どうかしてるよね(?)

 

ようやくiPhoneに待望の決済手段が乗ってくれたので、

「ま、財布無くてもいっか。」ってなるシーンは増えそう。

息子の散歩の時に、500円玉握りしめていかなくてよくなる…とかね。

 

対応するクレジットカード会社もどんどん増えていくだろうし、

首都圏にお住まいの方で、Suicaをメインに移動している人にも嬉しい対応だよね。

あとは、楽天edy とか nanaco とか Waon、大手の電子マネー

決済もできるようになると鬼に金棒!

技術的にはできると思うけど、Appleがどう判断するかだね。

早めのタイミングで使えるようになると嬉しいなー。

 

ガラケーからiPhone に変更してから、

「ピッ!」とか「シャリーン!」に一定の制約を受けていた人にとっては、

「そうそうこれこれ!」って気持ちを思い出させてくるような、

そんな Apple Pay のリリースになるんじゃないかな。

 

願わくば、皆々様がスマートに、

「ピッ!」とか「シャリーン!」ができるようになって、

生活がより便利になりますように★

*1:急いでたからあんまり上手に撮れませんでした><。