みすとのブログ

Welcome to my HomePage

いいねっていう話。

調子に乗って60インチのテレビを買ってもうすぐ1年半。


テレビが大きいと、いいね!
付いてるだけで存在感がすごい。


ここ数年ずっと「放送とインターネットの融合」が騒がれる中で、
視聴スタイルの変化や視聴方法の変化は確実に訪れると思う。

それでも、リビングの大きな柱としてあの大きな四角い"板"(昔は箱だったモノ)は
ずっとリビングの中心にあるものだと確信しています。

箱が板になって、その次はまだ見えないけど。
20年後にはホログラフィックみたいなモノが主流になっていたりするのかなぁ。
あとテレビが大きいとイカがマンメンミするね。


テレビをほとんど見ることのなかった妻も、
テレビをよく見るようになりました。


「あ!やさしいねの人だ!!」(バイキング小峠)

「カズレーザーなの?カズレーサーだと思ってた…」

「え?フェルナンデスくんのこと知らないの?」

「アメトークの"アメ"って…雨上がり決死隊のことなの…?」

玉木宏…好き…」

「カメー!!!(今週のドラゴンボール超)」


妻とこんな会話をします。
何年か前の妻なら「なにあのハゲたお笑い芸人」
「赤い服着た変な人がいる」って言うと思う。
バラエティにも、まあまあ強くなってきました。


同じ物を見て、聞いて、笑って、泣いて。
あーでもない、こーでもないって言いあえるのって、いいね。
テレビの、おかげ様です。


結婚してもうすぐ2年。

妻と暮らし始めてもうすぐ2年。

あ、そうそう。3人家族になって、もうすぐ6ヶ月です。