読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みすとのブログ

Welcome to my HomePage

一風堂創業祭に行ってみた。

たべもの

10月16日(日)

 

一風堂が創業祭なるお祭りを開催していたので行ってきました!

 

この日は特別に商品価格が(多分全ての商品) 10/16 になるということで、

生ビールもトッピングも替え玉もチャーハンも餃子も、約4割引き。

 

こりゃ行くしかねぇ!!

https://www.instagram.com/p/BLn1k8wjoru/

 

一風堂って替え玉すると軽々と1000円越えちゃう時もあるし、

せっかくのお祭りでとてもお得なので利用させてもらいました。

 

お店に出向くと10組くらいの行列。

回転はよくて15分くらいで案内してくれました。

 

https://www.instagram.com/p/BLn1m-2jy1w/

赤丸のスペシャルみたいなやつ!

 

普段ならこれも1100円くらいだけど、今日は700円くらい。かなりお得!!

生中も普段は500円が300円くらい!!

餃子も400円が300円くらいかな?*1

 

で、久々に一風堂のラーメンを食べたんだけど、

あんまり好みじゃないなぁってことに改めて気が付きました。*2

近くにあるけど行かない理由に気が付いて「ハッ」としました。

 

「久々に食べたけど、あんまり○まくないね。」って心の声を妻に吐露しまいました。*3

そしたら妻に「知ってた。」って言われました。

 

食べるなら一蘭かな。一蘭も替え玉すると1000円越えちゃうけど。

名古屋近辺であれば九州ラーメン系(?)は"一番軒"がおいしいと思います。

 

一年後のこの日、またお得な一風堂のラーメンに出遭えるといいなと思いました。

 

あーあ、スガキヤラーメンがたべたいな。

*1:※普段行かないので値段は適当です

*2:個人の感想です

*3:大事なので2回言いますが個人のk